2015年07月15日

ブログ移転しています

ご訪問いただきありがとうございます。
全然更新していないのに
まだまだいらっしゃる方が多く
とても感謝しております。

そんなアレですがだいぶ昔に心機一転
移転しております。

何か少しでも皆様のお役に立てる情報を
載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

http://toshiboo-blog.tumblr.com
posted by toshiboo at 08:30| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

4回目ライブご報告〜♪

6月17日 Live@Loachでの
ライブの模様をアップします〜!

1曲目のしょっぱな
ドラムのミスで自分が終始テンションダウンしてしまい
ましたが(笑)VTR見てみるとそのテンションダウンは
伝わってないみたいなので安心しました(^^;)

次回はまたいつになるかわかりませんが(笑)
がいなシステムのベーシストおおきっつぁんを
プロデューサー()に迎え

「チャットモンチーやめん?」
…(・д・)

と、いきなり言われてしまいましたが(笑)

全曲チャットモンチーで
今までコピーしてない曲ばかりで
やりたいと思いますので
乞うご期待です!














posted by toshiboo at 14:23| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

次回ライブのお知らせ!!!

ご無沙汰しております(^^;)

急遽ライブをすることになりましたので
取り急ぎ案内を〜

http://fish.miracle.ne.jp/kentaro/liveatloach2011.html


★6/16(土)
LIVE@LOACH5周年記念
LIVE@LOACH#62
出演(6/6更新)
1.19:20〜田中秀和
2.19:40〜2ストローク
3.20:15〜スカルベリンジャー
4.20:35〜Blindman's Buff
5.20:55〜The chonans
6.21:30〜Negincess Negincess

★6/17(日)
LIVE@LOACH5周年記念
LIVE@LOACH#63
出演(6/6更新)
1.15:00〜松田家
2.15:35〜フジイズモンチー
3.16:10〜森拓也
4.16:30〜monotone.
5.17:05〜Donkey
6.17:40〜Eat Lunch Rivers
7.18:15〜浜口智衣
8.18:35〜P・O・P
9.19:10〜Gram Hat
10.19:45〜Blindman's Buff
11.20:05〜SDI


なんと2番目スタートでド緊張必至です

新曲も追加予定です〜まにあうか!?

みなさん来てくださーい(^O^)ノ

僕の夢がひとつ叶うとき
フジイズモンチーDebut!
ライプ告知〜♪
3回目のライブご報告





大きな地図で見る


posted by toshiboo at 18:47| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

なぜかウチの会社がフレンチ的なもの始めます

ビストロ 庵タンドール


スクリーンショット 2012-05-18 17.09.59


何を血迷ったか(笑)来週ウチの会社がフレンチレストランオープンさせます。
あ、レストランじゃなくてビストロだった。
ビストロってのはレストランよりもカジュアルらしい。

最初は居酒屋って聞いてたけど(笑)
なぜかフレンチ

庵タンドールフライヤー20120514_GOナシ
ロゴとかチラシとかいろいろ作らせていただきました。


しかし、相変わらずスゲーなって思う。
ウチの会社の人達は。
無謀だろうがなんだろうが
兎に角やり始めちゃうんだよなぁ。
で、走り出したら止まらないw
で、それなりに苦労はするけど成功しちゃう。
ホント見習いたい。

でも今回はイベントじゃない
ずっーっと続けるんだからとっても大変だと思う。



先日、テスト的な感じで呼ばれたので食べてきました。


IMG_0732
正面こんな感じ


IMG_0731
IMG_0736
中こんな感じ


IMG_1557
前菜。美味いっす
メイン撮り忘れたっすw


IMG_0727
この肉の塊は20日のグランドオープンという名のプレオープンで切るそうです。


IMG_1568
この黒豆のクレームブリュレが激美味でした〜〜〜〜!
カフェタイムでも出すらしいですよ!


この日は私、車だったので飲めませんでしたが(-_-;)
琥珀エビスも松江地ビールも大山Gビールもあります!!!
日本酒も焼酎もあったりします。
ワインの銘柄とか今わかんないっす(^_^;)がもちろんあります!
あー飲みたかったw


初めての接客実践だったため
イロイロ拙いシーンもありましたがみんなが
とてもいい笑顔で頑張ってるので
身内でなくても応援したくなること間違いなしです(笑)


さてまだスタート前の様子でしたが
1年後2年後がとても楽しみで
素晴らしい店になるんだろうなって思いました(^^)


フレンチといっても
カジュアルでリーズナブルなので
ぜひみなさんお立ち寄りください〜!
5月21日(月)オープンです(^^)



より大きな地図で ビストロ庵タンドール を表示

posted by toshiboo at 18:20| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品/お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

New Beetle Festa Again !



1832231896_140


さて今年もやって来ましたニュービートルフェスタ!
いよいよ今週末です!(告知おせーよ!w)
なんととうとう9回目!
我が家の参加も6回を数えるはずです!!たぶんw


今年も蒲郡でビートル仲間と逢えるなんて!楽しみです〜!

前夜祭にコンディションがベストな状態になるよう
体調管理をしたいと思います(笑)


今年もチラシやらTシャツやらのデザインをさせて頂きました
ほんとに有難うございますm(__)m

26309566_1555406541_17large



Tシャツは会社が数カ月前導入したばかりの
インクジェットプリンタで印刷しました
まだ多少不慣れなものでロスがそれなりにかなり出て大赤字ですw
仕上がりはなかなか綺麗ですよ〜(^^)

20120511161921


で、ちょーしに乗って
これまた新しく導入したUVプリンタで
iPhone4/4Sケースも制作しました〜〜〜!
こんなのも作れちゃうんです!
機械が(人もw)遊んでるので製作依頼随時募集中です!
データ持ち込み大歓迎です(^^)

20120515112844
白と黒は非売かなー


毎年恒例の缶バッジも
売れ残らないよう今年は少量生産です(^_^;)

20120514173539


何か他にグッズ作れないか考え中ですが
イイ物が思い浮かびません(^_^;)
なんかないすかね〜


さてみなさん、今週末は安全運転で気をつけて
蒲郡で逢いましょう〜!

posted by toshiboo at 02:42| 島根 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 作品/お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

なんで今まで買わなかったんだろって思ったもの

なんで今まで買わなかったんだろって思ったもの


ソニーの学習リモコン RM-PLZ530D
安いです3000円ちょいです


20120411215620
20120411215634
赤買ったっす!



今までもいいかなって思ったことはあったけど
機械音痴な自分が使いこなせるとは到底思えず(;´Д`)
なんだか敬遠していました。

しかし、リモコン紛失があまりにも多くて
めったにTVを見ない自分が
いざ誰かから "今、toyがTVに出てるよ〜!" なんてメールを貰っても
リモコンがどこにあるかわからず見ることができませんでした(^_^;)

部屋を片付けろって?
まあまあ、穏やかに(;´Д`)


で買いました
テレビとBDレコーダはリモコン向かい合わせて電源ボタン
押すだけで一通りが一発で登録できました!!
この2機種は自分は使うことないので網羅されてないキーが
どれほどあるのかよくわかりませんが
ひと通りキーが揃ってるので
問題ないでしょう!

あと
サラウンドのアンプと
AppleTVと
ビデオカメラも
登録しました
ボタンひとつひとつを登録しましたが
意外とあっけなくらい簡単でした。


20120504134008
登録されてお蔵入りのリモコンたち




こいつらのリモコンが
小さすぎて数ヶ月間紛失してしまうこともザラだったので
非常に助かります。
しかも失くならなくなったし持ち替えなくても良くなったので
使う機会が増えました。とくにAppleTV!

AppleTVはAppleTV側からリモコンの追加をすることで
http://blog.drikin.com/2010/12/appletvremote.html
早送りやスキップなどの純正リモコンにはない
キーを追加することができちゃいます!!!
しかも同じリモコンでTVの音量もコントロールできるので
探して持ち替えて…なんて手間を考えると
はるかに便利になりました。

ちなみにこの方法はAppleTV側が学習するので
学習リモコンじゃなくてもできます!


___1 by UPAD
機能とボタンが一致しないリモコンは
こうやってメモっていつでも見れるようiPhoneに保存!!!



ま、あとPSXやVHSなんかもありますが
さすがに今後滅多に使うことはないでしょうからやめときました

やっぱエアコンは無理っぽいっすね〜
パッケージの裏面にはエアコン出来る的なことも書いてあったんだけどな〜
また調べてみよっと






posted by toshiboo at 14:06| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

3回目のライブご報告

すっかり遅くなってしまったのですが
前回4/15のライブ動画をUPしました〜

毎回いろんな方が見に来て下さり
大変感謝しておりますm(__)m

次回はまだ未定です
5月はtoyの部活の行事があって出れません
間隔が開いてちょっとテンションダウン気味(^_^;)
ですが生気を蓄えておきます〜!



世界が終わる夜に



恋の煙 〜 湯気



推進力



CAT WALK



ハナノユメ

posted by toshiboo at 13:59| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ライプ告知〜♪

ちょーしに乗って
3ヶ月連続3回目のライブに出演します〜!

前回はデビューライブ以上にボロボロでしたが(-_-;)
懲りずに新曲3つ追加して盛り上がろうと思います〜(^^)

4/15(日)Live@Loach
1.14:30〜☆arrow eyes☆
2.15:05〜NITRO STICK
3.15:40〜2ストローク
4.16:15〜フジイズモンチー
5.16:50〜Eat Lunch Rivers
6.17:25〜バスコ・ダ・ガマ
7.18:00〜SDI
8.18:35〜HR/HM普及委員会

バスコ・ダ・ガマは衝撃のラストライブです!

3ヶ月連続出といて言うのもなんなんですが
スケジュールが息子の部活次第なので
次はいつ出れるかわかりません!
是非来てくださいね〜(^^)



ついでに前回のボロボロを貼っときます(^_^;)

世界が終わる夜に


シャングリラ


バースデーケーキの上を歩いて帰った


Last Love Letter


コスモタウン


恋の煙



posted by toshiboo at 19:12| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

聴こえる耳栓




先月のライブの際に大枚をはたいて思い切って買ってみたものがあります。


ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) / ER20-BSC
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5Eer20bsc%5E%5E



20120223014219







1500円ですが3人分で4500円ですよ(^_^;)


ま、ライブで耳栓なんてなんてゆとりだよー!って叱られちゃいそうですが
演奏する身としてはあくまで冷静さをキープしないといけないじゃないっすか。
大音量は確かに気持ちいいんですが、張り切り過ぎちゃって
何かとボロボロになっちゃうんですよね(^_^;)
スタジオ練習だと1時間ぐらいで頭ン中音が回っちゃって
聴こえなくなるし。




百均の耳栓とかもスタジオで試したんですけど
聴こえなくなりすぎるという問題がありました。






20120223014910






で、コイツを実際使ってみると




●自分の声がよく聴こえて歌いやすい
ライブだとモニタ上げてもらっても聴きにくくて
後でビデオ見たら音はずしまくってたなんていつもでしたが
これだとライブ中にちゃんと音が外れてることが分かります(^^;)


●音が普通に聴こえる
耳栓特有のこもった感じが少なくて良いです。
ハイハットの音とかも聞き取りやすいです。


●会話ができる
この耳栓はつけたままでもほとんど会話も支障ありません




●なんだかイヤモニっぼい
黄色いスポンジと違って見栄えはいいです




特に狭い空間、生ドラムに負けない音量で
アンプを鳴らし続けないといけないスタジオ練習では
絶対おすすめですよ〜!




ちゃっちいけどまあまあ実用的な
ケースと紐も付いてます(^^)


20120223015028



しつこいようですが
今日明日24,25日は安来LOACHでチャリティーライブです〜!
我がフジイズモンチーは25日15:50出演予定です〜!
更に楽しいライブとなるはずですので
みんな来てね〜♪
http://fish.miracle.ne.jp/kentaro/liveatloach2011.html



posted by toshiboo at 03:37| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

次回ライブのお知らせ〜♪


さて先月ド緊張の中デビューを果たしたフジイズモンチーですが
3月25日おなじく安来LOACHにて2ndライプを行うこととなりました〜!

http://fish.miracle.ne.jp/kentaro/liveatloach2011.html


今回あわてて6曲中4曲を新曲に入れ替える予定ですが
間に合うかどうか(^_^;)

割と最近の曲も演る予定で
楽しいステージとなるはずですのでw
是非みなさん来てください〜!



★3/24(土)
東日本大震災支援チャリティーライヴ
LIVE@LOACH#58
出演
1.17:05〜2ストローク
2.17:40〜立脇健司
3.18:00〜FUTURE VISION
4.18:35〜スカルベリンジャ-
5.18:55〜P・O・P.
6.19:30〜みんみん冷麺
7.20:05〜ナイアガラ
8.20:25〜Newspaper Taxi


★3/25(日)
東日本大震災支援チャリティーライヴ
LIVE@LOACH#59
出演
1.14:00〜松田家
2.14:20〜森拓也
3.14:40〜715(なないちご)
4.15:15〜NITRO STICK
5.15:50〜フジイズモンチー
6.16:25〜☆NORI☆withほるもん焼
7.17:00〜I.K.M
8.17:35〜standard 4 piece
9.18:10〜Most Prominence↑
10.18:45〜バスコ・ダ・ガマ
11.19:20〜Eat Lunch Rivers
12.19:55〜Siesta
13.20:30〜BASK


posted by toshiboo at 07:50| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

